太古の昔から続いてきた化粧動作や化粧品が、30年後には消えているかもしれないのです。
2018年7月19日
2023年4月29日
最近は様々な領域で破壊的なイノベーションが起こり、業界の主役交代や異業種参⼊が当たり前になっています。化粧品業界も例外ではありません。太古の昔から続いてきた化粧動作や化粧品が、30年後には消えているかもしれないのです。
̶̶ 化粧品メーカーであるポーラ・オルビスが、宇宙ビジネスに関⼼を持ったきっかけを教えてください。という質問への答えの中で
宇宙ビジネス ⽇本の逆襲 宇宙はアイデアの源泉、ポーラ「化粧品がなくなる未来」へ布⽯ | ⽇経 xTECH(クロステック)
前説明としては
「異業種による宇宙ビジネスへの参入や投資が進んでいる。その中で一際目を引く企業が、化粧品メーカー大手のポーラ・オルビスホールディングス(HD)だ。同社は、宇宙ビジネスアイデアコンテスト「S-Booster 2018」の実行委員会を務め、宇宙ベンチャーと投資家を結ぶ「宇宙ビジネス投資マッチング・プラットフォーム(S-Matching)」の会員企業としても参画している。」
もっとも、30年などという期限に意味はなさそう。以下の様にも語っている。
「全く異なる業種の思想に触れることを通して、研究員が新しい発想を得たり、異分野の価値観に触発されたりしてほしいと思います。」
ー記事をシェアするー